日本?何?

 

 https://cdn.discordapp.com/attachments/1007091282847481997/1097067495506071572/Screen_Shot_2022-07-10_at_11.56.32_PM.png

 

日本にはいい点と悪い点が沢山あります。今日は、このいい点と悪い点について話します。

まずはゴミ箱のことです。ゴミ箱の少なさは本当に不便だと思います。いつもコンビニとかに行くとゴミを沢山持っていますが捨て方がありません!ですから家まで持って帰らなきゃいけません。それはとても大変だと思います。それでもゴミ箱の少なさは悪い点だけではなく、ミ箱の少なさもいい点だと思います!なぜならゴミ箱があれば道で捨てることが多くなりますから。例えばアメリカではゴミ箱が沢山あって日本より道にゴミが多いです。アメリカ人の考え方は、「ゴミ箱近いのでここに捨ててもいいかな… やっぱり誰も構わないかも!」そして道でゴミを捨てます。日本ではゴミ箱に捨てるという考え方は全然動けないから道にゴミが少ないです。

 

Hazard (2005) - IMDb



次は現金の問題です。アメリカでは現金をあまり使わなくていつもカードかインターネットで払います。私にとってそれはつまらないことだと思います。現金で払うと商品の価値を感じることができます。特に5百のやつが大好きです。結構重くて価値を本当に感じられます。でもこの現金文化はいいことだけではなく、悪い点もあると思います.。特に不便だと思います。カードは現金より持ちやすく払うのが速くて便利だと思います。

結局、日本にはいい点と悪い点が両方あります。時々とのいい点と悪い点は同じことです。


Comments

  1. 面白いブル後だね。客観的でわかりやすい!結構賛成する。
    フランスに行ったと言ったでしょう?質問ですが、ショコラティンを買ったときは現金で払ったの??

    ReplyDelete
  2. トーマスさん、こんにちは、イニです。
    トーマスさんが提出した二つの観点が全部いい点と悪い点を含めていますよね。上のchanさんが言った通り、とても客観的な評価です。私も賛成ww

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ようこそ、このコタツタイムマシンへ…